人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第九話 逢坂 中山道を歩く会 >>

第八話 エール

前々回かねよの夏は戦争と言っておったが 今回その戦争を戦い抜いた戦士の話をするぞ! 初代の米吉青年より現在で五代目の大将たちが店を切り盛りしておるがみんな個性的な大将ばかりでのぉーそれを支える兵たちもみな偏屈そろいの集団じゃわい!その中で23回目の戦いを前に床に伏し病と闘う兵士がおるのじゃ 奴は23年前ふらりと現れ余程水が合ったのかこの店に居ついたのじゃな 自己主張のない空気のような存在じゃったがその空気は妙に暖かかったのぉー酒好きな奴でその昔は一晩にビール1ケース飲み干すことも多々あったのじゃよ そんな無茶がたたったのかこの6月に倒れ入院、手術日に日にやせ衰えていき 今は死の恐怖とも戦っておるのじゃー たてよ!佐助!
もうあきらめたのか?お前は22回の戦いに勝利したじゃーないか!2~3年で風のように通り過ぎる若者ばかりの昨今何度も何度もあの熱い熱い夏を戦ったじゃないか!生まれたてのチンパンヂーのような無垢な姿で横たわるお前を見てると歯がゆいんじゃ!もう一度立て!立ち上がれ!立派な名じゃ!みんなが待っておるよ!がんばれ!生きろ!   
          
  歴戦の戦士にエールを送ろうぞ  
by kaneyo01 | 2006-09-10 20:30 | 鬼の念仏
<< 第九話 逢坂 中山道を歩く会 >>