人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステンドグラスdeかねよⅤ 第三十六話  丑の日終了じゃー!! >>

第三十七話  ペットのロビンじゃ!

第三十七話  ペットのロビンじゃ!_c0078659_19473791.jpg

 こやつはオオクワガタのロビンソン!わしのかわいいペットじゃよ
体長7.2cmのひと昔前なら黒いダイヤで飛ぶように売れたじゃろう
 わしがブリーダーを始めたのは十数年前、連れから豆粒のようなクワガタのペァをもらったのが始まりじゃったわ!
 それから何代も飼料や環境やと試行錯誤を重ね2005年にやっとこのサイズまでたどり着き7.5cmを先頭に5匹のオスを誕生させたのじゃー!
 しかしそれで安心したのか去年1年間忙しさもあってすっかり忘れてしまったのじゃ!
 ある日 物置小屋に入ると後ろから異様なオーラを感じふと振り返ると 飼育ケースの中からロビンソンが手を振って助けを求めているじゃーないか その姿はまるで無人島に流着した漂流者が通すぎる船に必死で手を振っているようじゃったわい
その時以来わしは大事に飼っておるんじゃよ・・ せっかく生残ったんじゃから子孫を残してやろうとメスを入れペァで卵が確認できればお盆に山へ放してやろうとおもっておるんじゃ
ここは逢坂山の山合で今でもちょっと山に入れば天然のクワガタやカブト虫が取れる所じゃからロビンも幸福に暮せるじゃろう・・・
by kaneyo01 | 2007-08-06 19:59 | 鬼の念仏
<< ステンドグラスdeかねよⅤ 第三十六話  丑の日終了じゃー!! >>