2017年5月21日 逢阪山の蝉丸神社例祭
c0078659_15083836.jpg
c0078659_15061243.jpg
抜けるような五月晴れの日曜日、今年も逢坂山の蝉丸神社(上社)にて例祭が行われました。
子供お神輿さんが、かねよ玄関で一休みされました。町内の子供たちとお世話役の皆さんに飲み物を振舞わせていただきました
c0078659_15170496.jpg
目にしみるような緑の中、凛として厳かなお神輿.の休憩後、また、太鼓の音とともにかねよを出発されました。
c0078659_11561675.jpg


[PR]
# by kaneyo01 | 2017-05-23 11:57 | インフォメーション
「交通安全宣言」の功績をたたえ表彰していただきました
事業所全員が、交通安全活動に努力し、その功績に対してお褒めの言葉と表彰をしていただきました。
今後も、私どもは、従業員一丸となって、交通安全に啓発、努力していきたいと心に誓います。

c0078659_17170954.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2017-04-15 17:17 | インフォメーション
桜実況中継2017年4月10日
雨が上がりました。夕べの桜ライトアップです。
幻想的な庭園で桜とお食事をお楽しみいただけます。

c0078659_17424844.jpg
c0078659_17432935.jpg
c0078659_17435846.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2017-04-10 17:44 | インフォメーション
桜実況中継2017 4月9日
お昼すぎに、雨がやみ、春の日差しが少しもどりました。175.pngさらに満開に近づいてるようです。179.png
c0078659_16365419.jpg
c0078659_16393434.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2017-04-09 16:42 | インフォメーション
桜実況中継2017年4月8日
雨にも負けず・・・風にも負けず・・・一気に7~8分咲きです!
庭園に一面の桜です。かねよの桜は老木なので、背が高くって2F座敷からの方が見事かもしれません。
明日は満開かも・・・179.png

c0078659_18152677.jpg


c0078659_18155313.jpg
コケむした幹からの枝にも桜の花が・・・179.png




[PR]
# by kaneyo01 | 2017-04-08 18:23 | インフォメーション
桜実況中継 2017年4月6日
雨降りそうです。昨日よりは若干、開花が増えているものの本日は、こんな感じです。庭園が薄ピンクに染まってきました。
c0078659_13593630.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2017-04-06 14:01 | インフォメーション
季節限定(11月から3月)のお鍋「うすき鍋」
お久しぶりでございます。おかげさまで今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございます。
 さて、真冬のこの時期は、うなぎのお鍋で心も体もぽかぽかになってくださいね。
「うすき」鍋を食べれば、風邪なんかすぐ治っちゃいます~経験者語るでございます。ぜひ、ご賞味ください。
2人前よりご予約受け付けております。(突出し→お鍋→お雑炊→デザート)とコースになっており、食べごたえあり!です。


c0078659_17142130.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2016-12-25 17:16 | インフォメーション
「きんし丼」のポスター作ってみました
c0078659_17273458.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2016-06-06 17:29
2016年 4月4 日 桜開花実況中継
午前中の雨も上がり、桜の花も満開になりました。ほんとに、咲誇っていますね!

c0078659_17183285.jpg


2階のお部屋「比叡」から・・・
c0078659_1719191.jpg


老木は幹からも枝をはやし、可愛い花をつけています。
c0078659_1721236.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2016-04-04 17:23 | インフォメーション
2016年 4月2日 桜開花実況中継
午前中は、とってもいいお天気でしたので、一気に開花!ほぼ8~9部咲きとなりました。
明日は、曇りのち雨の予報です。満開になったとたん、散りませんように・・・008.gif

c0078659_17201215.jpg


c0078659_172168.jpg

[PR]
# by kaneyo01 | 2016-04-02 17:21 | インフォメーション