<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
中仙道を歩く会
c0078659_12575381.jpg


6月27日 東京新宿発クラブツーリズム 総勢19名様 ご来店いただきました。

雨の多いこの時期ですが皆様方の日ごろの行いが良いのか

好天の中、汗をかきながらのお食事でした。

目指すゴールはもう すこしです!

長い間、本当にお疲れ様でした それとご完走おめでとうございます。

この写真が旅の思い出の一枚になれば幸いです
[PR]
by kaneyo01 | 2007-06-29 13:32 | 中山道歩こう会
かねよのエコロジカルライフⅡ
c0078659_0214943.jpg

最近では、リサイクルは、かえって資源の無駄使いということも聞きますが、(今まで真面目に分別したのはなんだったの!)でも、リユースが、必要なことは、誰もが認めてます。
         今回は、普通なら捨ててしまうような玉子焼き器の再生物語です。
c0078659_0263260.jpg

                 こびりついた汚れをひたすら削り落とします。
c0078659_0273938.jpg

                 最後は、グラインダーまで登場!

c0078659_0311150.jpg


すっかり甦った玉子焼き器君、毎日、かねよ人気メニュー「きんし丼」のきんしを焼き続けております。これから、フル回転の忙しい日々が始まるのです。
[PR]
by kaneyo01 | 2007-06-23 00:36 | インフォメーション
第三十四話 梅雨入じゃー!
c0078659_1331589.jpg
わしの居る近畿地方は先日梅雨入したようじゃ!又うっとうしい季節が始まったのぉ~
うっとうしいと言えば庭の植木じゃ!毎年懲りずによう伸びよるわい
800坪の庭じゃから植木屋さんも大変じゃ1日や2日で手入れができんのじゃよ その上雨は降るは蒸し暑いはでイライラするじゃろう!
イライラすると言えばタイガースじゃ!交流戦になっても調子は上らず 上るどころか沈みぱなしじゃないか! 又、あの暗黒の時代に逆戻りするんじゃないか心配じゃわい・・・
心配と言えば年金問題じゃのぉ~国民が老後の生活を悩んおるのに政治家どもは、あべだかんだと責任のなすり合じゃ!
ジメジメした政治の世界丸出しじゃのぉ~!
こんな調子じゃ日本の夜明け いや!梅雨明けもまだまだ先の事じゃわい!
c0078659_153137.jpg

[PR]
by kaneyo01 | 2007-06-16 01:54 | 鬼の念仏
第三十三話 完食じゃー!
c0078659_16323570.jpg

 これも最近のウチの傾向なんじゃが若い人のグループが増えておってのぉー
外人さんに若カップル、臆せずどんどん入ってきよるのぉ~!
 聞けばホームページで下調べ済みちゅう事じゃが・・・言葉もじゅうぶん通じんお方がご来店なんじゃからホームページ効果も絶大じゃのぉ~
そのホームページも日付が間違っておるとか文章の並びがおかしいとか入力ミスには気を使ってのぉー!
どこかの〇〇庁さんのように後でおおごとになる前に『事前にチェック』をしっかりしとかないとのぉ~

ん! この写真も若い娘グループと言っておったがおばさんが一人、入力ミスされとるんじゃないか!!
[PR]
by kaneyo01 | 2007-06-14 16:56 | 鬼の念仏
第三十二話  父の日
c0078659_1664958.jpg
世の中には誕生日や記念日のほかに色々な家族の日と言うのがあるもんじゃが
 最近のウチの傾向としては こどもの日や母の日は忙しいんじゃが 父の日はもうひとつなんじゃよ!
父の威厳が消えうせたのか財布のひもをお母ちゃんににぎられてるのか・・・

敬老の日に限っては『今年が最後じゃから!』と言う常連さんのお年寄りがいてはるからウチも助かるもんじゃよ! 長寿大国! 長生きは三文の得かものぉー

c0078659_16531797.jpg
世の東西を問わず今や親父殿は子育ても仕事のうちのようじゃが!
この青い目のお父さんはイタリアはミラノ在住、GUCCIにお勤めの方じゃがかわいい坊やの名前をついうっかり忘れてしまったのじゃ・・・
坊やも紹介したいんじゃが誰ぞや知るお方がおったら下の Comments
のところからお知らせくだせぇ~
17日の父の日は親父殿の奮起を期待しておるぞ!
[PR]
by kaneyo01 | 2007-06-08 16:22 | 鬼の念仏
七夕様
c0078659_2202139.jpg

初夏を思わせる青空の下、7月7日の七夕に向けて、山から竹を切り出し、皆で七夕飾りをいたしました。
竹は巨大で、かねよ総出の一大事業?でした。皆のお願い事を込めた、七夕飾りは爽やかな風にそよいでいました。
c0078659_2274749.jpg


c0078659_2294681.jpg









                    
                   皆どんな願い事をしたのでしょうね。


c0078659_2211548.jpg


                     かねよ駐車場に飾っております。
[PR]
by kaneyo01 | 2007-06-04 22:20 | インフォメーション