<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夢見て咲いている水のほとり
c0078659_11561252.jpg

           かねよの庭園の池のほとりに、今年も水芭蕉が咲きました
群馬県の尾瀬に群生している水芭蕉は、とてもきれいな水辺に生息します。かねよの庭園に流れ込む音羽山系の清水が、とてもきれいな水だという証拠です。
白い部分は花でなく、仏炎苞というものだそうです。芯の部分の小さい白いつぶつぶが集まってる所が花だとか。開いたと思ったとたん、1週間くらいでしぼんでしまうので、運がよければ、ご来店時に見つけていただけるかもしれませんね。

c0078659_1285986.jpg


       夢見て咲いている水のほとり



c0078659_12134425.jpg





   


     初夏の訪れを感じます・・・
[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-20 12:26 | インフォメーション
東海道歩く会
c0078659_21112480.jpg


 2008年4月19日 クラブツーリズム多摩発 総勢23名様

ご来店ありがとうございます。

午前中は少し曇っていましたが皆さん出発の時はきれいに晴れてまいりました。

長い旅のゴールの日が良いお天気になって良かったですね

完走おめでとうございます。

この1枚が記念になれば幸いです。
[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-19 21:24 | 東海道歩こう会
2008 ピンクの絨毯
c0078659_14125944.jpg

    ピンクの絨毯をしきつめた、かねよの庭園・・・今年も桜が終焉を迎えようとしています。

c0078659_14164111.jpg      




花びらは清水にはらはらと舞い落ち・・・どこへ運ばれていくのでしょうか?





c0078659_14283867.jpg





竜宮の間の池では、一面の花びらを見下ろした、楓の新緑がすでに初夏を想わせます。





c0078659_14393265.jpg
 


池のほとりには水芭蕉の鮮やかな緑の芽が伸びています。
中を覗くと、白い蕾が恥ずかしそうに見上げていました。
[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-17 15:10 | インフォメーション
2008 桜実況中継ブログ編Ⅳ
c0078659_1223562.jpg

         レストラン桟敷席からは一面の桜・・・ついに満開(4月6日現在)です


c0078659_1227660.jpg

                ライトアップで浮かび上がる桜も見事です
[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-06 12:30 | インフォメーション
東海道歩こう会
c0078659_1158221.jpg

4月5日(土)クラブツーリズム東海道を歩こう会の皆さんは30名・・・とってもいいお天気に恵まれ、桜もほぼ満開で、最高のウォーキング日和でした

     最終回の今日、皆さんは京都三条大橋にむかって桜の下、元気に出発されました
                    完歩おめでとうございます
[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-06 12:18 | 東海道歩こう会
中山道歩こう会
c0078659_11432478.jpg

 4月5日(土)「中山道を歩こう会・最終回」の15名の皆さんがかねよにご来店されました
       満開の桜の下を15名の皆さんは、元気にかねよを出発されました
                完歩おめでとうございます 
[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-06 11:53 | 中山道歩こう会
2008 桜実況中継ブログ編Ⅲ
c0078659_12265895.jpg

        4月5日(土)の開花状況です 本店お庭の南側はもう5~7分咲きというかんじ・・・

c0078659_12313024.jpg



かねよの標準木もこのとおり・・・満開まじかでしょうか・・・

c0078659_12342933.jpg




本日も風は強いものの、とてもいいお天気です・・・かねよの桜も満開まじかです
是非、お食事がてらのお花見にご来店くださいませ

[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-05 12:39 | インフォメーション
2008 桜実況中継ブログ編~夜桜
c0078659_1228155.jpg


桜がより一層美しく映える様、ライトの調整をおこなってるところです・・・足元に気をつけてね


c0078659_12333099.jpg






春の夕暮れに、薄紅色の蕾が浮かび上がりました(かねよの標準木といわれる枝は今のところまだ蕾が開花を待っています)






c0078659_1241549.jpg

                    3月31日撮影の夜桜です

c0078659_1248342.jpg

         お部屋の南側、1番暖かな場所での開花状況はこんな感じです
[PR]
by kaneyo01 | 2008-04-01 12:51 | インフォメーション