<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
鰻と鯉供養
c0078659_16261363.jpg


         残暑は厳しいですが、吹く風にも秋の気配を感じるようになりました。
今年も、年に一度の「鰻・鯉供養」がしめやかにいとなまれました。善福寺のご住職のあげられるお経と、お焼香で、従業員一同、供養いたしました。
お焼香をしながら、いつも「かねよの夏が終わったんだなあ」と感じます。

そして、私たちは、生き物の命をいただいて、生きていることへの感謝を忘れてはいけないと改めて思うのです。供養の後は、生きた鯉をびわ湖に放流いたします。その鯉が、また新しい命をはぐくんでいくことを願いながら・・・合掌
                                                              
[PR]
by kaneyo01 | 2009-08-30 17:01 | インフォメーション
2009年8月14日 240時間マラソン 
今日は、本当に暑い日でしたね。こんな真夏にぴったりな暑い暑い番組の生放送が、かねよで行なわれました。TBS系「真夏のJNN祭り」の企画で・・・

         「壁を壊そう!炎の240時間マラソン」

この番組は、あの山本高広さん(お笑い芸人)が、大阪-東京間600kmをもう一人のランナーと交代しながら10日間で完走する、というものです。本日は、もう一人のランナー、TBSアナの高野貴裕さんが、かねよの前、旧東海道を元気に走っていかれました。

c0078659_19541123.jpg


c0078659_19543921.jpg


            実は、この番組にはこめられた深い思いがあるようです。
TBSでは、8/13に開幕する石川遼出場の「全米プロゴルフ選手権」 8/15開幕の「世界陸上ベルリン大会」を盛り上げる為のキャンペーンで、選手たちに「記録の壁」日本中の「不景気の壁」を壊してほしい!との思いがこめられています。
 山本高広さんは、日中のマラソンを担当し、その模様は、8/13の大阪出発から8/22東京のゴールまで、何種類かの情報番組内で逐次中継を交えながら放送されるそうです。
[PR]
by kaneyo01 | 2009-08-14 19:52 | かねよの記事・TV紹介