<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年3月30日 かねよの桜実況中継
                本店庭園の南側は、ずいぶん開花いたしました

c0078659_1723522.jpg


かねよの標準木もついに開花が始まっています。昨日のなごり雪で少し蕾もちぢみがちですが、来週にかけて一気にほころぶのでは・・・今年もライトアップを始めました。夜桜もお楽しみに・・・001.gif

c0078659_1733526.jpg

[PR]
by kaneyo01 | 2010-03-30 17:34 | インフォメーション
2010年3月28日 かねよの桜実況中継
               本店庭園南側の枝は、チラホラと開花し始めました

c0078659_1514038.jpg

ここ2・3日の冷え込みで、蕾も様子をうかがうかのように、じっと我慢の子でしたが、本日は暖かな春の薄陽に、少しほころんだようです。来週あたりは、一気に開花しそうです

c0078659_15112958.jpg

                かねよの標準木の蕾も大分膨らんできました
[PR]
by kaneyo01 | 2010-03-28 15:18 | インフォメーション
東海道歩く会
c0078659_20443818.jpg


2010年3月24日 東海道歩く会総勢30名様 057.gifの中お越しいただきました。

 ごらんの通りの雨模様、それと一般のお客様がなぜか今日は大入り満員になりまして・・・

歩く会様に十分な説明ができずに写真撮影は全員で撮れませんでした 申し訳ございません。

今後は、皆様方の思い出になるよう勤めていきたいと思います。

  それと皆様の旅を終えられましたことを ご完走と表現いたしておりましたが正確には ご完歩とご指摘をいただきました あらためまして訂正とお詫びもうしあげます。

 
[PR]
by kaneyo01 | 2010-03-24 21:40 | 東海道歩こう会
2010年3月22日 かねよ桜実況中継
c0078659_16251237.jpg

本店2階から撮影した桜の枝、蕾は日々膨らみ、桃色も濃くなっているようです。
今年の開花は、いつ頃でしょうか・・・気象庁の開花の基準は、標準木の枝に、5~6個の開花を確認された時点だそうです。
陽あたりの良い南側の枝は、来週あたり開花しそうなくらいです。
c0078659_1634546.jpg


c0078659_16381844.jpg


かねよの本店北側のかねよの標準木といわれる枝は、南側に比べ蕾も硬め・・・でも日々桃色が濃くなっています。
[PR]
by kaneyo01 | 2010-03-22 16:41 | インフォメーション
2010年3月17日 東海道を歩く会
c0078659_17561586.jpg


2010年3月17日(水) クラブツーリズム東海道歩く会様 スタッフ総勢16名 ご来店ありがとうございます

写真では確認できませんけれど本店玄関横の梅の木が咲き誇っております。

春の陽気とはいきませんがもうすぐ、そこまで来ている感じですね

 本日の皆様も、春まじかの京、三条を目指して出発されました。

東海道の長き旅路の終着点を満喫してください。おめでとうございます。

 
[PR]
by kaneyo01 | 2010-03-17 17:56 | 東海道歩こう会
東海道歩く会

2010年3月6日  クラブツーリズム東海道歩く会 総勢16名様 ご来店いただきました。

この日は、ごらんのように057.gif朝からの降りで雨の行軍となりました。

しかしながら雨にも負けずで皆様笑顔での撮影ありがとうございました。

お家にお帰りになってこの写真を見て旅の思い出となっておれば幸いです。

  お疲れ様でしたそしてご完走おめでとうございます。
c0078659_20293118.jpg

[PR]
by kaneyo01 | 2010-03-06 20:26 | 東海道歩こう会
2010年2月25日 国際ソロプチミスト大津 チャリティーイベント出店
「国際ソロプチミスト大津」チャリティーバザー  


c0078659_12393485.jpg

子育て中の母親や働く女性などを支援するボランティア奉仕団体「国際ソロプチミスト大津」が琵琶湖ホテルにてチャリティイベントを行い、「かねよ」も出店させていただきました
 当日は、NHK「そのとき歴史が動いた」のテーマ曲の作曲者・谷川賢作さんとユニット「パリャーソ」によるライブコンサートが開催され、多くの方が訪れました

c0078659_12434294.jpg


ソロプチミストとは、ラテン語で「女性にとっての最善のもの」を意味し、女性の生活を向上するための奉仕活動をおこなうことを目的とする団体だそうです







c0078659_125111100.jpg




会場には託児所を設け、子連れの女性にも配慮され、他にも雑貨や、和装小物も販売されました









イベントの収益は、「元気な子供の育つ社会、夢の持てる社会を応援する」為、すべて国内外の奉仕活動に使われるそうです
[PR]
by kaneyo01 | 2010-03-06 18:10 | インフォメーション