<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
鰻・鯉供養
c0078659_164251.jpg

永らくご無沙汰いたしました。
今年の夏は、格別に暑いせいもあってか、連日鰻を食べにご来店くださるお客様が多くございまして、お陰様で、お電話に追われる日々でございまして、ブログの更新も今日になってしまいました。
 また、かねよの四季の移ろいや、インフォメーション、行事等を追って綴らせていただきたいと思っております。
まだまだ酷暑の続く毎日ですが、今年も8/23には毎年恒例の行事、鰻・鯉供養がしめやかに行なわれました。写真は、ご住職の唱えられるお経が流れる中、社員全員がお焼香をおこなったところです。
年一度のこの日が来る度、私たちは人間は、大切な命をいただき、毎日生きることができることへの感謝の気持ちを忘れてはいけないと、改めて思うのです。この日のご住職のお話では、変化のない毎日でも、何か大変なことが起これば、改めて平穏な日々をすごせたことへの感謝の気持ちがもてる、という私たちが日頃忘れてしまっていることへの感謝の気持ちを呼び起こさせていただきました。有難うございました。      合掌                                      
[PR]
by kaneyo01 | 2010-08-24 16:44 | インフォメーション