人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 社員旅行 第十一話 留守番 >>

第十二話 天気予報

第十二話 天気予報_c0078659_19355741.jpg

 最近の天気予報は江川卓の競馬予想並みの確率になっておるようじゃのぉー 本命、対抗で外しておるよーじゃ先がおもいやられるわい! しかも各局、各予報士様がこぞって右にならえの同予想じゃ!「天気予報みんなで外せば恐くない!」石原のぼっちゃんも予報士様におなりになられてからキャラがお変わりになったよーな・・・わしの連れで背中がかゆくなると雨が降ると言うアマガエルのよーな奴がおってのぉー そやつの降水確率は100%じゃったわい! 時代が変われば予報も変わる!昔の漁師や山師は嵐が来れば命に関わる風の向きや雲の動きそしてなにより本能で危険を回避しておったのじゃーないかのぉー お百姓だってそーじゃ!天気ひとつで穀物が育つ育たんまさに食うや食わずの命がけじゃ! それに比べて今の予報はどうじゃ!ひとつ上げるのにひと苦労の大枚はたいた衛星様を皆で崇めてその結果こぞって討ち死によ!椅子に座ってモニター食いつくよりも命がけとは言わんが魂の予報をしてほしいもんじゃのぉー! 今度からは天気予報の当たる確率も予報すると良いじゃろう!

    明日の天気は曇りのち晴れ 降水確率10%!
              この予報が当たる確率40%・・・
by kaneyo01 | 2006-09-26 20:03 | 鬼の念仏
<< 社員旅行 第十一話 留守番 >>