人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステンドグラスdeかねよⅢ 菜の花 春の息吹 >>

第二十一話  難読漢字

  さて 問題じゃー! 馬酔木、躑躅、梔子、百日紅、枇杷、木犀なんの事かわかるかのぉー
久々登場で又わけのわからん事をほざきおって・・・ とおしかりの貴兄もおられようが
これらはわしのおる かねよ庭園に咲き乱れる植物たちじゃぁー
うちの庭園には四季をとーして赴きが出るよう多種多様な植物がバランス良く植樹してあるのじゃよ 昔の庭師の知恵と工夫がつまっておるのぉー
 その庭園に今年は変化がおきておるのじゃー
暖冬のせいか花々の芽吹きがかなり早いのじゃー 毎年、桜の頃 開花を予想して花見宴会の予約が入るが 今年はかなり早そうじゃぞ! 
予約は入れたが桜は散ったじゃーカッコつかんぞ! 幹事さんには早目の日程をお勧めするぞ ちなみに昨年の満開日は4月13日じゃったよ
さて 今年の見ごろはいつになるかのぉー・・・

後 うちの庭には 美男葛ちゅうのがあってのぉー
わしのような美男が付けるからその名が付いたそうじゃが
機会があったらその美男を探して散策するのもまた一興じゃよ!


第二十一話  難読漢字_c0078659_20122422.jpg

by kaneyo01 | 2007-02-16 20:35 | 鬼の念仏
<< ステンドグラスdeかねよⅢ 菜の花 春の息吹 >>